BREAK TIME

make your break more fun

【下半身太りの原因 反り腰】人気トレーニングスタジオ代表による1分間の万能ストレッチが話題「猫背にも反り腰にも肩こりにも効く」

【下半身太りの原因 反り腰】人気トレーニングスタジオ代表による1分間の万能ストレッチが話題「猫背にも反り腰にも肩こりにも効く」

鈴木孝佳 パーソナルトレーナーさんのツイート

全人類とりあえずこれだけは!
この体操だけは毎日やっておくことをオススメします!

猫背にも反り腰にも肩こりにも効きます。
私は健康体ですが毎日起きたらやります。
墓場まで持ってく価値あります。

最初は難しいですが、効果はバツグンですチャレンジしてみて下さい!

毎日1分ぜひ!

「反り腰」は一般的に女性に多い姿勢で先に述べた骨盤や脊柱の動きで表すと、正常よりも骨盤の前傾が強まり、腰椎の前弯が強まった状態です。骨盤と腰椎は、腹筋が強く働くと骨盤後傾かつ腰椎が後弯する方向に動き、脊柱起立筋が強く働くと骨盤前傾かつ腰椎が前弯する方向に動きます。よって、反り腰の方は腹筋筋力が低下し脊柱起立筋の緊張が過度になった状態と言えます。
特に妊娠・出産経験のある女性は、妊娠中にお腹が大きくなるにつれてお腹の重みで重心が前方に引っ張られて骨盤前傾、腰椎前弯が強まった姿勢になりやすくなります。そして、出産後もその姿勢が戻らず、骨盤を後傾方向に動かすのが苦手なままになってしまうという方が多いのが現状です。
女性に多い反り腰の原因!! – hotpepper beauty

ツイッターの反応

ネット上のコメント

うちのとーちゃんが反り腰なので
早速動画を見てやってもらいます!

まさに猫背からくる肩こりで整骨院漬けなのでためしてみます😇

試しにやってみたら思いの外キツくて驚きました。特に脛がキツいです。

脛に効いてすごく気持ちいいです。

猫背で反り腰で肩こりなので今日から毎日続けてみます!

はー 気持ちいい(*´ー`*)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top