BREAK TIME

make your break more fun

【ダイエット】ライザップ社長、ライザップを創業したきっかけの話が話題「えぇ‥」「いい人すぎ」

【ダイエット】ライザップ社長、ライザップを創業したきっかけの話が話題「えぇ‥」「いい人すぎ」

ツイッター迷言集さんのツイート

152cm70kgの女性に告白されて交際開始

この子は痩せれば絶対綺麗になると確信し毎日彼女を鼓舞。ダイエットさせる

彼女、3ヶ月で50kgを切る

綺麗になった彼女を大学生に奪われる

本気で応援すれば人は変われることに気付き、ライザップを創業した瀬戸健社長が面白い

ライザップ社長の原点「高校時代、彼女のダイエットを本気でサポート……そしてフラれました」
“人は変われる”と証明したい

「結果にコミットする」のCMで知られる、ライザップを取材した。同社が一気に売り上げを伸ばしているのは「人間の意志の弱さ」を素直に認めたからかもしれない。創業社長の瀬戸健氏(38歳)に起業の経緯を聞くと、話は思わぬ失敗談から始まった。

ダイエットでも、生活習慣病の指導でも「糖質の過剰摂取はよくない」ということは誰でも知っています。ネットに情報が溢れているから、もっと深い知識も簡単に得られる。でも、人間は「わかっちゃいるけど変われない」生き物なのです。

ところが、変化する例もあります。例えば高校時代の私の彼女。身長152㎝で体重が70㎏あったのですが、本気で「痩せたい」と言うから、私も本気でサポートしたんです。毎日、何を食べたか確認し、励まし、時には一緒に走ったり……。

すると彼女は3ヵ月で48㎏にまで減量し、「クラスで一番可愛い」とまで言われるようになったんです。人は、誰かが本気でサポートし、寄り添えば変わるんだと知った瞬間でした。

ただし、彼女は可愛くなってモテはじめ、大学生と浮気し、私はフラれましたけど……(苦笑)。(以下略

全文はリンク先へ
[現代ビジネス 2016.7.24]
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/49176

ツイッターの反応

ネット上のコメント

カワイソスw

NTRかよ

本気で応援してくれる存在って、ほんとに素晴らしいよねw

(*´ノ∀`*)ある意味で、凄い‼️
でも、奪われたあとの彼女はリバウンドしてたりして(笑)

逃げた元カノ後悔してるやろなぁ…

震えて眠れ

ポジティブってすごいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top