BREAK TIME

make your break more fun

【過食対策】何かが無性に食べたくなった時、代わりに食べると落ち着くもの一覧が話題(・∀・)チョコの代わりはナッツ!

【過食対策】何かが無性に食べたくなった時、代わりに食べると落ち着くもの一覧が話題(・∀・)チョコの代わりはナッツ!

ゆうや🍋-40kg達成!! ダイエット 料理 筋トレ ストレッチ ヨガ 美容 コスメ 糖質制限 さんのツイート

過食、食べ過ぎとは、臓器が必要とする以上のエネルギーを、生物が過度に消費すること。体重増加や肥満をまねく。また、ドカ食い、むちゃ食いとは無秩序な摂食パターンの一つであり、コントロール不能な摂食エピソードに特徴づけられる。一般的な摂食障害である。

摂食障害とは、食行動の重篤な障害を呈する精神障害の一種である。近年では嚥下障害等の機能的な摂食障害との区別をつけるため、中枢性摂食異常症とも呼ばれる。厚生労働省の難治性疾患(難病)に指定されている。患者の極端な食事制限や、過度な量の食事の摂取などを伴い、それによって患者の健康に様々な問題が引き起こされる。主に拒食症と過食症の総称である。人間関係の問題などの心理的なストレスが原因となる場合が多い。

摂食障害は大きく拒食症、過食症に分類される。拒食と過食は相反するもののように捉えがちだが、拒食症から過食症に移行するケースが約60 – 70%みられたり、「極端なやせ願望」あるいは「肥満恐怖」などが共通し、病気のステージが異なるだけの同一疾患と考えられている。

過食 – wikipedia
摂食障害 – wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

大体ナッツとチーズが当てはまるのすき

ブロッコリーの万能さ加減が凄いですね。

え!そんなのがあるの!?
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!

ありがとうございます。参考にします

とりあえずチーズと卵とナッツで私は解決できるということがわかりました。
常備しますっ。

[ad4]

チーズ大好きだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top