BREAK TIME

make your break more fun

【ダイエット】超美容食「オートミール」おいしい食べ方が続々!

【ダイエット】超美容食「オートミール」おいしい食べ方が続々!

加藤ひなたさんのツイート

便秘でぽっこりお腹の人も!!!!!ぜひ試して欲しい!!!!!!
低GIで食物繊維たっぷりってダイエットにも神すぎませんか???
オートミールってダイエットにも便秘にもめちゃくちゃいいんです
お陰様で毎日スッキリです()
皆のおすすめの食べ方コメント欄で書いてね

全粒穀物であるため栄養が豊富で、水や牛乳、豆乳等で煮て粥状にして食べるほか、料理の副材料として用いられることもある。完全に乾燥した状態から、軽く煮るだけで粥状になり、食べることができるので、朝食用のシリアルに用いられることも多い。

粥状にして食べる場合は、好みで塩、砂糖、バター、ジャムなどを加える。中華粥のように味をつけたり、具を混ぜ込んで調理することもある。梅干を加えるなど和風に味をつけてもいい。塩だけで調味する場合は、粘り気のある白粥のような味であるので、朝食に焼いたソーセージなどと一緒に食べられることが多い。日本においてはさほどポピュラーではないが、昭和天皇の洋食タイプの朝食にはいつも供されており[4]、映画『日本のいちばん長い日』によると、1945年8月15日の朝食もオートミールであり、思いのほか質素な食事であると作中で言及されている

オートミール – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

オートミールってどんな味するんですか?

そのまま食べると小麦粉(?)のような少しクセのある味がします
いろいろなものと合わせて食べると味は変わると思うので美味しくなるのではないかと!

お茶漬け美味しく食べられました!あと、親子丼とかご飯のかわりにすると美味しいです

私はお味噌で味付けが好きです

牛乳と豆乳をオートミールが浸るくらい注いでお鍋で煮てとろみが出てきたら火を止めて余熱少し与えてから蜂蜜かけて食べると超美味しいです!

お茶漬けのもはちみつのも、食べてみたい

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top