BREAK TIME

make your break more fun

【コロナ】感染・発症してしまった方が入院先から貴重なレポ「手洗いうがいマスクしてたし 月5回しか外出してないけど陽性」

【コロナ】感染・発症してしまった方が入院先から貴重なレポ「手洗いうがいマスクしてたし 月5回しか外出してないけど陽性」

ちま☀️エアブ固定へ さんのツイート

重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2型

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の原因となる、SARS関連コロナウイルスに属するコロナウイルスである。日本の国家機関や主要な報道機関は「新型コロナウイルス」と呼んでおり、「新型コロナ」と省略される場合もある。

2019年11月に中華人民共和国湖北省武漢市付近で発生が初めて確認され、その後、COVID-19の世界的流行(パンデミック)を引き起こしている。21世紀以降、自然破壊などの結果として新型ウイルスの流行が急増したが、その中でも世界の殆どの国に感染が拡大した初めてのウイルスとなった。

重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2型 – wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

自衛の努力をしていたという自覚のあるかたが陽性になるとか、本当に…明日は我が身か(~_~;)

かかるときはかかっちゃうんだなぁ

てか逆に、気をつけようがないのでは?

予防に勤しんでも、感染する時は感染しちゃうんですね。仕方ないですよ😅
そこで重大な事に気がつきました…果たして自分が感染した場合、2~3週間前の接触者、行動を思い出せるか😱……1週間前のご飯とか思い出せない…ような💦
仕事以外での自分の記憶力に自信がないので、日記つけるべきやも😭💦

昨夜、こちらの方のツイート見て怖くなった。一ヶ月に5回しか外出してなくてもコロナかかっていらっしゃる。
私なんかはもうとっくにかかってるのではないか。やっぱり今はなるべくは外出しない選択になるな。

[ad4]

早く元の生活に戻りたいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top