BREAK TIME

make your break more fun

【マスクすごい】マスクとリスクが一目瞭然の画像が話題

【マスクすごい】マスクとリスクが一目瞭然の画像が話題

lovely さんのツイート

医療用マスク(サージカルマスク)は主に空気中に飛散する飛沫を対象とする感染予防を目的とするマスクである。対象とする粒子径は一般的に5μmより大きいものである。SARSウイルス(0.1μm以下)のように感染性病原ウイルスが微粒子で、空気中に浮遊している場合、医療用マスクでは対応できないため、N95やDS2のクラス以上の防じんマスクが使用される。

サージカルマスク – wikipedia

国民の皆様へ ~まん延を防止するために~

・「三つの密」(①密閉空間(換気の悪い密閉空間である)、②密集場所(多くの人が密集している)、③密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる))が重なる状況を避けるようにし、自己への感染を回避するとともに、他人に感染させないよう徹底しましょう。

・日常生活や職場では、人混みや近距離での会話、多数の者が集まり室内において大きな声を出すことや歌うこと、密接した状況で呼気が激しくなるような運動を行うことを避けましょう。

・感染防止のためには、できる限り頻繁に石けんを使って手洗いして下さい。

・咳をする際には、咳エチケットにより飛沫を飛ばさないようにし、室内の換気にも気を付けて下さい。

新型コロナウイルス感染症対策

[ad3]

このツイートへの反応

ネット上のコメント

マスク付けるだけでそんなに軽減されるんだ

これわかりやすい\(//∇//)\

確かに分かりやすい。

分かりやすいです。僕は、5%のリスクのところで許容します。面と向かって飛沫を噴射される事は無いに等しいからです。電車やバスで隣や真正面に人がいる状況では、マスクを着用します。

皆に見てほしい

[ad4]

これをあちこちに貼っとけばいいんだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top