BREAK TIME

make your break more fun

専門家絶賛、米疾病予防管理センター公式の「息がしやすいマスクの折り方」が凄い!

専門家絶賛、米疾病予防管理センター公式の「息がしやすいマスクの折り方」が凄い!

CDC さんのツイート

Takashi Okumura @tweeting_drtaka さんツイッター

医療用マスク(サージカルマスク)は主に空気中に飛散する飛沫を対象とする感染予防を目的とするマスクである。対象とする粒子径は一般的に5μmより大きいものである。SARSウイルス(0.1μm以下)のように感染性病原ウイルスが微粒子で、空気中に浮遊している場合、医療用マスクでは対応できないため、N95やDS2のクラス以上の防じんマスクが使用される。

サージカルマスク – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

呼吸が楽になったし、メガネがくもりにくくなったような気がする。
良いですねコレ( ˙꒳​˙ )

確かに。これ、やってみたら呼吸がめちゃくちゃ楽になった。

これ顔かゆいからとてもいい
当たるとこが限定されるから、そこはかゆいけども

このやり方、マスクが大きすぎるときに使えそう

これ、すごい呼吸が楽になった!普通に坂道登れたよ!
ただカレーパンマンみたいねって笑われてそっとカバンにしまった(小心者)

マスクが口にくっつくの気になるからグッドアイデアだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top