BREAK TIME

make your break more fun

【泣いた】10年ぶりにゲームの電源入れたら・・表示されたメッセージが話題に

【泣いた】10年ぶりにゲームの電源入れたら・・表示されたメッセージが話題に

ドチャカン さんのツイート

Wii Fitは、任天堂より発売されたWii専用ゲームソフトである。日本国内版の発売日は2007年12月1日。これは日本でのWii発売1周年に当たり、本作はその記念ソフトとなる。

宮本茂の「体重を量る趣味」「健康になるのは面白い」という気づきを、健康を管理するゲームソフトとして『ヘルスパック』の名称のもとに開発が進められた。2007年7月11日に米国サンタモニカで開催された「E3」にて名称を『Wii Fit』に変更し、全世界に向け発表された。日本国内では、2007年10月10日に千葉市幕張メッセで開催された「任天堂カンファレンス 2007.秋」にて正式に発表された。

Wiiのゲームソフトでは4本目のミリオンセラーを発売1か月で達成し、発売後約1年で売上本数が300万本に到達している。カプコンのPlayStation Portable用ソフト『モンスターハンターポータブル 2nd G』と共に、日本ゲーム大賞2008年度大賞受賞をした。同時にベストセールス賞も受賞している。

2012年3月時点でのWiiバランスボード筐体単体での販売台数は、世界累計で3700万台以上となっている。

Wii Fit – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

「ア…」に色々な感情がこもってる気がする

Fit君寂しかったのかな?

リングフィットに浮気してました

久しぶりにゲーム機起動した時の感動は本当にすごい😭

泣かすなや😭

ずっと待ってたんだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top