BREAK TIME

make your break more fun

日本最先端のデザイン学校、桑沢デザイン研究所の学生が公開した卒展作品「隠されない生理用品」が話題。商品化希望の声が殺到!

日本最先端のデザイン学校、桑沢デザイン研究所の学生が公開した卒展作品「隠されない生理用品」が話題。商品化希望の声が殺到!

雲丹さんのツイート

#桑沢2020

「隠されない生理用品」

「生理用品は隠すもの。」ナプキンを購入する時中身の見えない袋で隠す習慣があります。そんな生理用品をインテリア感覚でディスプレイできる、ナプキンとボックスを制作しまた。毎日をポジティブに過ごすために。堂々と過ごせる日が来ますように。

桑沢デザイン研究所
1954年にデザイン・ジャーナリスト桑澤洋子によって設立された、日本初にして最先端のデザイン学校です。ドイツのバウハウスをモデルとして発足して以来、そのカリキュラムは常に時代を反映してきました。小手先の技ではなく、独創や応用力の源となる「デザインの原動力」を培うため、まずは基礎から総合的に学び、つぎに実践を通じて専門的な技術と応用を身につけていく構成となっています。桑澤洋子の言う「概念砕き」とは、すべての先入観を解体し発想力の転換を求めた言葉であり、学生はさまざまな課題を通してそれを学びます。公開シンポジウムや卒業生作品展など、外に開かれた発表・交流の機会も多彩です。2万人を超える卒業生は、世界を牽引する多くのデザイナーとして活躍し、その業績は各領域で高く評価されています。

「令和元年度 卒業生作品展 桑沢2020」中止について
専門学校桑沢デザイン研究所では、本日昼に示された政府からの新型コロナウイルス感染症対策の方針などを受けて、
室内に多くのお客様を迎えて開催される「卒業生作品展 桑沢2020」を中止することといたしました。
桑沢デザイン研究所

ツイッターの反応

ネット上のコメント

とっっっても素敵ですね!!!!!
会社のトイレに設置して貰ったらトイレに行くたびにテンション上がりそう。。

スポンサーがついて商品化されるのを熱望します。素敵です、、。

商品化したら絶対買う!かわいい!
こーゆーのが増えるといいな

凄く可愛い。気の利いたクッキーの個別包装みたい。
コンビニとかドラッグストアで茶色の袋に入れられる方が、むしろ恥ずかしいと思ってた

え、可愛いパケ
普通に欲しいです
企業は匂い付きなんて作らずこういうのを作って欲しい

売り物だとおもった!すごくステキ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top