BREAK TIME

make your break more fun

デザイン重視のAED設置が話題に「これは酷い」「見落としそう・・」

デザイン重視のAED設置が話題に「これは酷い」「見落としそう・・」

u_s_k さんのツイート


自動体外式除細動器(AED)は、心停止(必ずしも心静止ではない)の際に機器が自動的に心電図の解析を行い、心室細動を検出した際は除細動を行う医療機器。除細動器の一つであるが、動作が自動化されているため施術者が非医療従事者でも使用できる。

日本では、救急車が現場到着するまで平均で約8分を要するが、心室細動が起きると数秒で意識がなくなり約5分後には不可逆的な脳障害が発生して死亡することとなるため、一刻も早く電気的除細動を施行することが必要とされている。救急車の到着以前にAEDを使用した場合には、救急隊員や医師が駆けつけてからAEDを使用するよりも、救命率が数倍も高いことが明らかになっている。

自動体外式除細動器 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

これは酷いです、、

これはひどい…
デザインした奴は自分が必要とする時に事の重大さを知るだろう。

必要な時に見つからなくて、始末書書かされそう

これデザイナーなら少なくとも二人に一人はあかんってわかるはずなんやけど、誰も指摘せんかったんかな。
偉い立場の人がデザインして、その部下は何も言えんかったとかなんかな。私は言える部下でありたい。

施工主の意見なのか、デザイナーの考えなのか、その両方なのか知らんが止めるやつはいなかったのかと。こうゆう自己満足的デザインは禁止するような法律作った方が良いのでは。もちろん、緊急性のあるものに限るなどの条件はつけてだが。

うーん・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top