BREAK TIME

make your break more fun

【スリッパ】スリッパを重ねるヤバさが話題「これやってる病院ある」「中まで汚れる」

【スリッパ】スリッパを重ねるヤバさが話題「これやってる病院ある」「中まで汚れる」

るる子さんのツイート

これは1億人に届いて欲しいんだけど、スリッパを重ねて収納するのは本当に最悪で特に病院のスリッパが重なってるのは本当にやばいと思う。
汚い床と足の裏が触れない為にスリッパ履くのにスリッパ重ねたら結局3枚目の重ね方でも内部が汚くなるよね?なんで重ねるの?無理すぎるんだが????

履物の種類で、「スリップ」の名のとおり、足をするりと滑らすように入れて履ける履物である。

そのような意味の言葉なので、実際の形状はさまざまで例外も多いが、概して以下のような特徴がある。かかと部分の高さがまったくないか、あってもくるぶしより低い。留め金や結び紐などはない。ヒールはないか、あっても低い。

屋内用(上履き)と屋外用(下履き)があり、屋内用スリッパを特にハウススリッパという。
スリッパ – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

その通り❗️

私もずっと思っていました。
発信して下さりありがとうございます。

…せやな

わああ、なるほど、、、
スリッパってただの寒さ対策とか冷え性予防と思ってました。

床が冷たいから、冷え性にならないようにじゃないの?
多分床そこまで汚くないよ

足が汚れないように靴下必須だにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top