BREAK TIME

make your break more fun

【ダイエット】豆腐+お茶漬けの素のみ!カンタン美味しい即痩せレシピが話題に

【ダイエット】豆腐+お茶漬けの素のみ!カンタン美味しい即痩せレシピが話題に

ゆめっぴ さんのツイート


大豆の搾り汁(豆乳)を凝固剤(にがり、その他)によって固めた加工食品である。

植物性蛋白質が豊富。カロリーは比較的低いため、健康的な食品としてアメリカやヨーロッパなどでも食材として使われるようになっている。製法工程上、食物繊維の多くは製造過程で滓として分けられるおからのほうに含まれるため、豆腐は、大豆の加工品でありながら食物繊維の含有量は少ない。

絹ごし豆腐100g中には、水分89.4g、蛋白質5.0g、脂質3.3g、糖質1.7gが含まれ、58kcalのカロリーがあると言われている。脂肪エネルギー比は51.7%であり、原料となる乾燥大豆の38.6%を上回る。
豆腐<栄養 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

こ、これは!魔法のアイデア!

…これ(*・ω・)イイナァ …

豆腐最強説[ ‘ω’ ]

減量中はいつもコレだったなぁ。
永谷園のお茶漬けが一番ウマいんだけど
カネ無かったから昆布茶だったw

手軽に植物性たんぱく質をとれるのがすばらしい

ふつうにおいしそう

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top