BREAK TIME

make your break more fun

【美脚】ダイエットしても足・下腹が痩せない人に朗報!原因は「反り腰」、必要なのは筋トレでなく「ストレッチ」と判明!

【美脚】ダイエットしても足・下腹が痩せない人に朗報!原因は「反り腰」、必要なのは筋トレでなく「ストレッチ」と判明!

鮪さんのツイート

こういう前モモとふくらはぎが発達してて足だけ痩せない人に伝えたい。
原因は反り腰。ダイエット正直関係ない。
立ってる時に①お尻②腹筋の二点に力入れるだけで足に力入れなくても立てるようになるので足の筋肉が落ちる
私のラグビー選手並みの太ももふくらはぎはこれでスキニー履けるようになった

「反り腰」は一般的に女性に多い姿勢で先に述べた骨盤や脊柱の動きで表すと、正常よりも骨盤の前傾が強まり、腰椎の前弯が強まった状態です。骨盤と腰椎は、腹筋が強く働くと骨盤後傾かつ腰椎が後弯する方向に動き、脊柱起立筋が強く働くと骨盤前傾かつ腰椎が前弯する方向に動きます。よって、反り腰の方は腹筋筋力が低下し脊柱起立筋の緊張が過度になった状態と言えます。
特に妊娠・出産経験のある女性は、妊娠中にお腹が大きくなるにつれてお腹の重みで重心が前方に引っ張られて骨盤前傾、腰椎前弯が強まった姿勢になりやすくなります。そして、出産後もその姿勢が戻らず、骨盤を後傾方向に動かすのが苦手なままになってしまうという方が多いのが現状です。
女性に多い反り腰の原因!! – hotpepper beauty

ツイッターの反応

ネット上のコメント

めちゃくちゃありがたい情報ありがとうございます😭
私も前ももえげつないくらいでてて歩き方意識したり、反り越し治すストレッチもしてたんですけど多少くらいしか変化なくて悩んでいたので実践してみます!

私の太ももも、これでした。反り腰も自覚あったので、意識して直していこうと思います。貴重な情報をありがとうございます。

私年子で子供産んでるんですけど妊娠中反り腰ひどくて元々下半身デブだったけどこんな感じです。
子供抱っこする時も反り腰になっちゃうんですよね…
ダイエット、浮腫マッサージしても全然変わらないのは反り腰原因だったのか😭

とってもいい情報をありがとうございます!

沢山の反り腰の為の何らかを試して一番伸びた感覚したので教えてくださってありがとうございます😭


はー 気持ちいい(*´ー`*)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top