BREAK TIME

make your break more fun

【食事制限なし】禁酒と1日3分間のプランク。1年続けた男性がこんなに変わった!!!

【食事制限なし】禁酒と1日3分間のプランク。1年続けた男性がこんなに変わった!!!

Naoto Nakaiさんのツイート

40歳を過ぎたオジサンは、1日3分のプランク(フロントブリッジ)と禁酒だけで一年以内に激ヤセするのでオススメ

美しいプランクとは、頭と背中全体、腰、かかとがほぼ一直線になった状態です。そのためには、顔をまっすぐ床に向け、あごを胸の方に引き寄せつつ、へそを引っ込めて背骨にくっつけるようにイメージします。
最近では、プランクを60秒以上できることを自慢のタネにする人もいますが、ぐらついたり震えたりせずに延々とプランクのポジションをキープできるとしたら、そのフォームでは体幹をきちんと鍛えられていないかもしれません。
完璧な「プランク」をマスターして「体幹」を鍛えよう – ライフハッカー

ツイッターの反応

ネット上のコメント

す、素敵やん🎵
効果もですが、ツイートの伝わりやすさも素敵ですね😃

右が内野聖陽さんと阿部寛さん足して2で割った感じのカッコ良さで羨ましいッス!
プランク挑戦してみます!

1日3分のプランク一年続ける(難易度難)、禁酒(難易度激難)だけでこんなに!

同感です
当時73kgから毎日のプランクを始めて5年目(現在5分間)、ランニングも併せて最初の2ヶ月で16kg落として体脂肪率は10%キープしてます。ビールと日本酒は辞めましたが毎日呑んでます

自分も始めてみます。減酒(いきなり禁酒ではなく段階的に)とプランク。


3回で汗だくになったよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top