BREAK TIME

make your break more fun

【注意喚起】インフルエンザにかかった時、絶対に飲んではいけない薬がこちら。脳症を発症、死亡例も

【注意喚起】インフルエンザにかかった時、絶対に飲んではいけない薬がこちら。脳症を発症、死亡例も

夏目さんのツイート

インフルエンザにかかってる方よく見かけるけど、熱があるし関節痛いからってロキソニン飲んじゃダメだぞ💊
インフルエンザ脳症になるからな!おねーさんとの約束だ✌️✌️

インフルエンザウイルス感染に伴う発熱後、急速に神経障害・意識障害を伴う症候。病型は、急性壊死性脳症、ライ症候群、HSE症候群(出血性ショック脳症症候群)などに分類されている
インフルエンザ脳症 – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

イブプロフェインはどうなんでしょう
普段EVEを使ってるのですが

FF外から失礼します。イブプロフェンもNSAIDsの一種ですよ!

危ないー!!ちょうど今インフルエンザの夫にのませるとこでした( ; ; )
助かりました、ありがとうございます!

よかったです!!!!
私も知らない情報だったのでリツイさせて頂きました!

インフルエンザの時はきをつけるんやでーーー!!!⚡️⚡️⚡️

かからないようにがんばる(*´ー`*)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top