BREAK TIME

make your break more fun

【スキンケア】石鹸の代わりに馬油や椿油で洗顔する「馬油洗顔」試した人から驚きの声が続々「顔から砂利でてきた」「もっちもち肌!」

【スキンケア】石鹸の代わりに馬油や椿油で洗顔する「馬油洗顔」試した人から驚きの声が続々「顔から砂利でてきた」「もっちもち肌!」

「元鈴木さん」さんのツイート

乾燥と毛穴には、朝の洗顔を石鹸じゃなくてたまに馬油でやると全然違う。
寝起きの顔に馬油をクルクルやるとザラつきが取れ肌がふわっと柔らかくなります。終わったらコットンでふき取るか濡らしたマイクロファイバーの洗顔パフでぬぐうだけ。その後のケアも必要なし。ツルツルしっとりだから試して!

昭和63年に日本で初めて化粧品として許可された馬油のパイオニア商品。馬油100%のソンバーユを代表するマルチスキンケアオイルです。
ソンバーユ 無香料 – 薬師堂公式サイト

ツイッターの反応

ネット上のコメント

元鈴木さん提唱の馬油洗顔
半信半疑でやってみたら砂利出すぎて自分の肌に引いたわ
化粧水がグングン入ってく!みたいなの今まで全く理解できなかったけど、初めて実感。

元鈴木さんの馬油洗顔 砂利出ない人は1回に使う量を増やしてみて欲しい!!
馬油ケチってる時は砂利出なくなってて、
試しにたっぷり贅沢に量使ったらすぐ砂利の再出荷始まりました😂
ちゃんと洗顔できてなかった~!
巨峰ひと粒分位は使った方がいい👍そのかわり落とすのも丁寧に!

馬油洗顔は興味があるんですがインナードライになったりしてませんか?

私は馬油や椿油洗顔を始めてからテカり等が改善されたと思います。
お店で見てもらっても始める前よりキメが整っていました!
肌質によると思いますが…
毛穴汚れが落ちるので化粧水でバシャバシャ保湿→油分で密閉のイメージを心がけています。

気になってた元鈴木さんの馬油洗顔、砂利は出なかったものの、
日中トイレの鏡でみた自分の肌がまるで内側から発光しているかのような透明感と
トーンアップでびっくりして二度見した。(CMかよとつっこみたくなる表現ですみません)

馬油・・ばーちゃんが持ってた(*´ー`*)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top