BREAK TIME

make your break more fun

【さすが】老舗駅弁屋さんが「飛沫感染予防シールド付き弁当箱」を開発し話題に

【さすが】老舗駅弁屋さんが「飛沫感染予防シールド付き弁当箱」を開発し話題に

神戸駅弁 淡路屋 さんのツイート


明治三十六年創業 淡路屋の歩み

明治三十六年、淡路屋は産声をあげました。以来、五代にわたって受け継がれてきた駅弁業。その歴史は一世紀にも及びます。鉄道網の急速な発達、戦争、高度成長。時代が変化するなか、淡路屋はいつの時代においても、お客様のご要望にお応えするものを、と心がけてまいりました。おいしさを常に追及し、神戸の本物の味を多彩に盛り込んだ「肉めし」、また駅弁の常識を打ち破る「あっちっちスチーム弁当」をはじめ、さまざまなアイデアを味づくりに取り入れてまいりました。

暮らしのなかで欠かすことのできない “食”。それは人々のお腹を満たすことにとどまらず、五感で味わうものとしての存在にまで達してきています。

淡路屋は今後ますます広がるお客様のニーズを的確に捉え、駅弁から発信される味へのこだわりを活かしつつ、本物のおいしさを伝えてまいります。新しい時代を見据え、駅弁はもちろん、いろんな形で、食文化のパイオニアとして躍進していきます。

淡路屋について – 神戸駅弁 淡路屋
神戸駅弁 淡路屋@awajiya1682 – ツイッター

国民の皆様へ ~まん延を防止するために~

・「三つの密」(①密閉空間(換気の悪い密閉空間である)、②密集場所(多くの人が密集している)、③密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる))が重なる状況を避けるようにし、自己への感染を回避するとともに、他人に感染させないよう徹底しましょう。

・日常生活や職場では、人混みや近距離での会話、多数の者が集まり室内において大きな声を出すことや歌うこと、密接した状況で呼気が激しくなるような運動を行うことを避けましょう。

・感染防止のためには、できる限り頻繁に石けんを使って手洗いして下さい。

・咳をする際には、咳エチケットにより飛沫を飛ばさないようにし、室内の換気にも気を付けて下さい。

新型コロナウイルス感染症対策

[ad3]

このツイートへの反応

ネット上のコメント

さすが淡路屋さんw

臭い?匂い?の拡散防止にも効果ありそうです。

これすごい!
ありそうで無かった!

これはええな。

なんか技術のベクトルがザ・日本人って感じで好きww

[ad4]

お弁当おいしそうだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top