BREAK TIME

make your break more fun

【・x・】とてもキュートな松屋銀座のミッフィー展告知が話題

【・x・】とてもキュートな松屋銀座のミッフィー展告知が話題

翔@2022年に待ち合わせ さんのツイート

ミッフィーとは、ウサギの女の子のキャラクター(・×・)である。

オランダのデザイナー、ディック・ブルーナが描いた絵本に主人公として登場する。日本において“うさこちゃん”または“ミッフィー”と呼ばれているが、本来の名前はナインチェ・プラウスである。ナインチェの絵本の販売は、2004年時点で全世界で8,500万部に達する。

元々の名前のナインチェ・プラウスとは、『ふわふわしたうさぎ』という意味である。日本では、母国と同じナインチェと呼ばれることはほとんど無く、以下の2種の内いずれかの名で呼ばれる。

ミッフィーとは – ニコニコ大百科

誕生65周年記念 ミッフィー展
2020年7月23日(木) – 8月10日(月)
午前10時-午後8時(入場は閉場の30分前まで)

新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、本展の入場はすべて「日時指定制」といたします。招待券をお持ちの方を含め、すべてのお客様はローソンチケット(Lコード35555)での日時指定券の購入もしくは日時指定入場整理券(無料)の発券が必要となります。また、チケットをお持ちでないお客様のグッズコーナーのみのご入場はできません。

イベント情報 – 松屋銀座

このツイートへの反応

ネット上のコメント

え? なにこれ? かわいい

ぐわーミッフィーじゃん超かわいいミッフィー大好き

松屋銀座、3年に一回くらいのペースでミッフィー展とディックブルーナやってるイメージすごい。

松屋銀座は応援したいな。

たった今(夜中3時)、「ミッフィーだーいすきー!!」って寝ながら大声で放った1歳児を連れて行かねば。ねむい。

[ad4]

おばけミッフィーちゃんがかわいいんだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top