BREAK TIME

make your break more fun

【ぽっこり下腹】ちょっと変えるだけで消費カロリー40%アップ!腹部の筋肉に直接効く「ドローイン」が話題

【ぽっこり下腹】ちょっと変えるだけで消費カロリー40%アップ!腹部の筋肉に直接効く「ドローイン」が話題

hinata@ひなちゃんねるさんのツイート

綺麗になりたい女子!!!!!!
普段からドローイン(簡単にいうとお腹をへこませたまま呼吸をする事)しながら生活するといいよ!慣れない人は通勤中や歯磨きの時だけでも◎◎インナーマッスルめっちゃ鍛えられてお腹スッキリするしくびれもできちゃう😭消費カロリー40%アップするし控えめに言って神😭

腹部の筋肉(腹横筋、腹斜筋、腹直筋、脊柱起立筋、腸腰筋など)を鍛え、特にウエストの引き締めに効果があるとされているダイエット法。基本は、なるべく大きく腹部をへこませ続けること。いつでもどこでも思いついた時にやればよく、例えば歩きながら10分ドローインすると40%ほど消費エネルギーが増えるという。また、腹部に意識が向くことにより、姿勢が正しくなる・歩き方がよくなるなどの効果もあるといわれている。
ドローイン – コトバンク

ツイッターの反応

ネット上のコメント

バレエやってたんですけど、バレエの先生が常にお腹へこませ、過ごせーーって言ってたの思い出した、あの頃は今より痩せてたな、、、また意識して過ごそ!!

移動教室の時とかも意識してやってみます!

やってみます!
綺麗なお腹を手に入れるぞ!

綺麗になりたいおばちゃんでもそういう努力をして良いでしょうか😭

もちろんです!!!一緒に綺麗になりましょう!

ちょっとづつでも続けてみる(*´ー`*)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top