BREAK TIME

make your break more fun

【話題】「世間様に迷惑かけないように」認知症発症の10年以上前から自分で準備していたおじいさんの話

【話題】「世間様に迷惑かけないように」認知症発症の10年以上前から自分で準備していたおじいさんの話

ごまたん さんのツイート

認知症は何かの病気によって起こる症状や状態の総称です。老化によるもの忘れと認知症はちがいます。
誰でも年齢とともに、もの覚えがわるくなったり、人の名前が思い出せなくなったりします。こうした「もの忘れ」は脳の老化によるものです。しかし、認知症は「老化によるもの忘れ」とは違います。認知症は、何かの病気によって脳の神経細胞が壊れるために起こる症状や状態をいいます。そして認知症が進行すると、だんだんと理解する力や判断する力がなくなって、社会生活や日常生活に支障が出てくるようになります。
認知症について知っておきたい基礎知識 – 相談イーローゴ.ネット

つづき

ツイッターの反応


ネット上のコメント

黙って三日間同じ映画に付き合ったあなたが素敵ですね。

満を持してボケる。にホッコリしましたが、家族も本人も大変ですね。
知り合いの家族も昼からお酒飲んだのを忘れて運転したり。本人も本当に覚えてないからなかなか難しいみたいです。

お元気そうで何よりなことです(o・∇・o)
そのお年なら若い頃はドイツ語ペラペラだったのかな…

ごめんなさい「満を持して」で笑ってしまいましたw
しかしなるほど。
参考になります。

プリンアラモードにほっこりしてしまいました

家族もみんな素敵だにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top