BREAK TIME

make your break more fun

【泣いた】路上で物売りをする少年、自分を追い払った男性の命をとっさに助ける

【泣いた】路上で物売りをする少年、自分を追い払った男性の命をとっさに助ける

不変哲(新垢)さんのツイート

食べ物などの異物が気道(喉などの空気の通り道)に詰まっている状態を「気道閉塞」といいます。そのまま放っておくと,最悪の場合は死に至ってしまいますので,異物の除去を行わなければなりません。

特にお年寄りや子供は飲み込む力が弱いことや,子供の口は直径3cm程度のもの(意外と大きい!)は簡単に口に入ってしまいますので,ご注意ください。

食べ物などをのどに詰まらせたときの応急手当について – 藤沢市

このツイートへの反応


ネット上のコメント

涙腺弱いんです😭

もう、こういうのに弱いんです。涙が止まらない

うちも泣いたー, 弱いんですこういうの😭

この平和ボケした日本で人助けをしたくても方法がわからない、勇気が無くて行動出来ないと言う人は大勢いると思います。多分自分のその中のひとりかもと思うと恥ずかしい🥺今からでもそういったスキルを習得したいって本気で考えさせられた動画でした。

泣ける😂😂😂神様 少年に幸せな人生を✨✨

誰にでも意地悪するもんじゃないにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top