BREAK TIME

make your break more fun

【コロナ】在外邦人「日本は平和」「何の文句があるのか」海外の日本人から共感の声続々

【コロナ】在外邦人「日本は平和」「何の文句があるのか」海外の日本人から共感の声続々

はち | Hachi Yagi | 八木良平 さんのツイート

新型コロナ 海外で暮らす日本人の感染防止策など支援へ 政府

海外で暮らす日本人が進める新型コロナウイルスの感染防止策などを支援するため、政府は、今年度の第3次補正予算案におよそ60億円を盛り込むことになりました。

全文はリンク先へ
[NHK 2020.12.15]
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201215/k10012764551000.html

このツイートへの反応


ネット上のコメント

こんにちは。ホントそれですよね。こちら蘭国でも春になって感染者が毎日7千人超えてきました。こんな状況なのにロックダウン反対デモしたりして、また感染者が増えてロックダウンが延長されそう…😔。欧州では個人の私生活も制限されてるのを日本で「日本は独裁だ」と騒いでる人は知らないのかな。

欧州に住んでると、コロナに関しては、日本すげぇなーと思う毎日ですよね。笑

南米ペルー🇵🇪は日本の人口の3割しかないのに感染者が毎日7千人ぐらい出てますよ。親戚をコロナで亡くした知り合いが何人もいて、怖いです。
それに比べて日本はすごくマシなので帰ろうと思ってます

日本のニュースに、触れているだけでは分からない事多いですね🤔

それぞれの思惑で大衆扇動したい政治家、メディア、医師会、活動家などががんばった成果です。皮肉です。

早く元の生活に戻りたいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top