BREAK TIME

make your break more fun

【冬の定番】「蒸しみかん」レンジで30秒くらい温めたみかん☆甘みやビタミンなど栄養価がアップ、体が温まると話題

【冬の定番】「蒸しみかん」レンジで30秒くらい温めたみかん☆甘みやビタミンなど栄養価がアップ、体が温まると話題

CoCo美漢方 田中さんのツイート

✳︎蒸しみかん✳︎

作り方:みかんをしっかり洗って、皮に少し切れ目を入れ、電子レンジで30秒ほど温めれば完成!
※もちろん蒸し器で蒸してもOKです。

みかんはもともと痰切り、咳止めに使われてきました。
蒸すと甘みやビタミンなどの栄養素が高くなり、体を温めてくれる力が増えます✳︎

ツイッターの反応

ネット上のコメント

蒸しみかん🍊、なるほどです‼︎
身体を温めてくれる力が強いって素敵✨

みかん買ってこようかな
全然最近買ってないけど
相場いくらくらいなんだろう?
お菓子食べるよか
絶対いいよね☺️

これおいしいよね、好きー!

冬の時期はみかんを絞ってレンジで温めてホットミカンにして飲むのも好き^^

みかんを焼くのも驚きましたが
蒸すのですか(゚Д゚)!ビックリ!
あ、でも試してみたいと思っております👍

切れ目をいれてからレンジすれば爆発しない(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top