BREAK TIME

make your break more fun

【杖を振り上げると海が割れた】モーセの奇跡を再現するポーチが話題

【杖を振り上げると海が割れた】モーセの奇跡を再現するポーチが話題

世界史の鳩 さんのツイート

モーセ
旧約聖書の『出エジプト記』などに現れる、紀元前16世紀または紀元前13世紀ころに活躍したと推測されている、古代イスラエルの民族指導者である。正教会ではモイセイと呼ばれ聖人とされる。

モーセはユダヤ教・キリスト教・イスラム教およびバハーイー教など多くの宗教において、最重要な預言者の一人とされる。伝統的には旧約聖書のモーセ五書(トーラー)の著者であるとされてきた。

『出エジプト記』によれば、モーセはエジプトにいるヘブライ人家族の子として生まれたが、ファラオがヘブライ人の新生児を殺害することを命じたので、それから逃れるためにナイル川に流され、ファラオの娘に拾われて大切に育てられたという。長じてエジプト人を殺害し、砂漠に隠れていたが、神の命令によって奴隷状態のヘブライ人をエジプトから連れ出す使命を受けた、とされ、エジプトから民を率いて脱出したモーセは民とともに40年にわたって荒野をさまよい「約束の地」にたどり着いたが、(モーセは神の指示を忠実に守らなかった過去があり、約束の土地を目前にして、ヘブライの民はそこに入ることができてもモーセはそこに入ることが神から許されず)約束の地の手前で世を去ったという。

■”海が割れた”奇跡とは
エジプトで奴隷として使役されていたヘブライ人たち。旧約聖書によると、彼らはモーゼに率いられてエジプトを脱出、約束の地「カナン」(現在のパレスチナ)を目指した。エジプトのファラオは、彼らを引き戻そうと軍隊を差し向けるが、有名な奇跡はここで起きた。

モーセが手にもっていた杖を振り上げると海で水が割れたため、イスラエル人たちは渡ることができた、とされ、しかし後を追って葦の海を渡ろうとしたファラオの軍勢は海に沈んだ、とされる。

モーセ – wikipedia
モーゼは本当に”海を割った”!? フィクションではなかった、「モーゼの奇跡」!! – エキサイトニュース

株式会社フェリシモ
大手通信販売会社。1965年創業。主に自社開発による通信販売業務を行っている。開発商品はファッション、生活雑貨、ホビー商品、美容関連商品、食品など。

フェリシモ – wikipedia
モーセの奇跡ポーチ – フェリシモ通販サイト

このツイートへの反応

ネット上のコメント

これ面白いw

え? なにこれ? かわいい

うおー!ほしいー!

(おぉー素晴らしいセンスですね)

通過した後で割れるのか…

[ad4]

向きが逆じゃないのかにゃ?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top