BREAK TIME

make your break more fun

【いまのうちに】シャープ公式「エアコンの試運転をお願いします」超簡単なやり方解説

【いまのうちに】シャープ公式「エアコンの試運転をお願いします」超簡単なやり方解説

SANSYO バーチャルお姉ちゃん さんのツイート

エア・コンディショナーとは、空調設備の一つで、室内の空気の温度や湿度などを調整する機械である。日本での通称はエアコン(以下「エアコン」と表記)。 狭義では、冷媒による蒸気圧縮冷凍サイクルの蒸気圧縮冷凍機のパッケージ・エア・コンディショナーや家庭用のルーム・エア・コンディショナーのうち、水以外の熱媒体で熱を搬送する装置、つまりヒートポンプを指す。 なお「エアコン」は「エアー・コンディショニング」または「エアー・コンディション」の略として使用される場合もある。

また、日本語で「クーラー」というとエアコンの冷房用での使用や冷房専用タイプを指すことが多いが、英語の「cooler」は主としてクーラーボックスを意味する。

エアコン – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

ホントこれが一番大事↓
フタ開けてフィルター外して、部屋開けて冷房をしばらく最強で全力運転すると、カビ臭さがぜーんぜん違います。

エアコンのフィルターは定期的に清掃しましょう。
フィルターってどこ?開け方がわからない? そういうときはエアコンの型番をメモして、その番号を検索エンジンで検索しましょう。取扱い説明書がヒットします。

🙋‍♂️必要だね👍💫

確かに。

了解っす!

真夏に壊れたら一大事なんだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top