BREAK TIME

make your break more fun

【コロナ】保健所から無料で届けられる自宅療養セット、品揃えと量がすごいと話題に

【コロナ】保健所から無料で届けられる自宅療養セット、品揃えと量がすごいと話題に

西出 弥加💫🌟 さんのツイート

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)

○厚生労働省は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に資するよう、新型コロナウイルス感染症対策テックチームと連携して、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA※)を開発しました。ご自身のスマートフォンにインストールして、利用いただきますようお願いします。

○本アプリは、利用者ご本人の同意を前提に、スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利用して、お互いに分からないようプライバシーを確保して、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受けることができます。

○利用者は、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができます。利用者が増えることで、感染拡大の防止につながることが期待されます。

新型コロナウイルス感染症について – 厚生労働省

ツイッターより


ネット上のコメント

凄いすね

ご自愛下さい💦しかし、届いた品物のラインナップすごいですね。一見レトルトが多いですが、カップ麺は減塩、野菜ジュースや豆乳のチョイス。男性など調理が苦手な方でも対応出来るように、かつ健康思考な物が揃ってますね(゜ω゜)

日本は本当にすごいな

そうなんですね!こんなセットがあるんですね…知りませんでした。
くれぐれもお大事になさってくださいね!
早く良くなることをお祈りしてます。

こりゃすげえ(*´∀`*)
なるほど、買い物とか行かなくて済むようにしてるのか
たっぷり休んで良くなりますように♪

すごいシステムだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top