BREAK TIME

make your break more fun

【注意喚起】ネット通販でマスク買おうとしたら送料が50万円に設定されていた!!

【注意喚起】ネット通販でマスク買おうとしたら送料が50万円に設定されていた!!

NAOさんのツイート

友達がAmazonで、こどもの為にマスクを注文したら480円のマスクが送料50万円で請求され、もうちょっとで「確定」を押すとこでヤバかったと言ってます。クレジット決済にしているから、未遂で良かったとマジでびびってます。被害者が出ないようにTwitterで注意してと頼まれました。

Amazonの特徴は、ポータルサイトを通じて商取引を行うことにある。そのポータルサイトのエンジンであるA9.com()には強力なレコメンデーション機能があり、これもAmazonの特徴になっている。レコメンデーションとは、顧客の趣味・嗜好、場合によっては思想信条・性的嗜好などを購入履歴に基づいて割り出し、同様の傾向を持つほかの顧客の購買傾向を踏まえたうえで商品をサイト上やダイレクトメールによって推奨するなどの、営業・宣伝活動を自動で行う機能を意味する。
Amazon<サイトの特徴 – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

押さなくて良かったですね。
送料も儲けの内ですから。

60mlの手ピカジェルも、販売価格は34円で、送料が2万円だった。
こういうの、本当に止めて欲しいですよね。

悪質すぎる

これ今の転売ヤー対策の対策返しなんですよねぇ。
決済する前でよかったです。というか,送料50万は悪質ですねぇ。

怖すぎる…教えていただいて良かったー💦

自分だったら気づかなかった自信ありすぎるワン

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top