BREAK TIME

make your break more fun

【爆笑】漢字テスト「”妻”を使って文を作りましょう」→「妻がほかの男と・・」先生の一言がw

【爆笑】漢字テスト「”妻”を使って文を作りましょう」→「妻がほかの男と・・」先生の一言がw

代理人 さんのツイート


妻(つま)は、結婚している女性の配偶者を示す言葉である。一般的に「妻」は、配偶者の中でも女性の方を示す。妻という表現は、自分の相手から分かれた女性には適用され続けているが、合法的に認められた離婚やパートナーの死亡によって、その女性の結婚が終わった時にのみ、その表現は適用されなくなる。配偶者と死別した女性は、未亡人とも呼ばれるが、配偶者と離婚した女性にはこの呼び名は適用されない。

妻 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

最高

そんなこと何処で学んだW

こりゃはなまるだけど家に持って帰れないよなww

子どもは正直。笑

話は逸れるが子供の頃こういう先生の一言コメント好きだったなー。
日録の日記も楽しかった。あの先生は元気だろうか…

花丸だにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top