BREAK TIME

make your break more fun

【爆笑】「蚊取り線香つけときました~!」と言われふと見ると物凄いモクモクがw

【爆笑】「蚊取り線香つけときました~!」と言われふと見ると物凄いモクモクがw

まる*Ramuh/Zeromus@FF14 さんのツイート

主に蚊を駆除する目的で、線香に除虫菊の有効成分(ピレトリン)や類似のピレスロイド系成分を練り込んだ燻煙式渦巻き型の殺虫剤である。

現在、日本で普及している渦巻き形の蚊取り線香のデザインは、1895年からのものであり、上山の妻・ゆきの発案とされる(倉の中でとぐろを巻く蛇を見て驚き、夫の元に駆けつけ告げたのが発想の元になったという)。このデザインにすると、燃焼時間が長くなり、かつ嵩張らない。例えば、大日本除虫菊の製品では渦巻きを解きほぐすと、全長は75cmに達し、一度の点火で7時間使用できる。この7時間とは、睡眠時間に合わせたものである。また、寝かせた状態で使うので、従来の形状よりも安全に取り扱えるようになった。

なお、考案されてから長きにわたり、人の手によって渦巻き状に成形してから、乾燥させて固める生産方式を採っていたが、1955年ころから自動化により、現在の渦巻き型の型抜き機械による成形に移行した。

蚊取り線香<解発の歴史 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

ダイナミック着火🔥

その付け方はワイルドwwww

wwwwww
まぁ…盛大に煙たいが効果はありそう。
煙たいし煙たいし煙たいがwww

今まで見た中で一番豪快な蚊取り線香の使い方w

よく火が着いたものだと、うっかり感心してしまいました。
下手すれば煙探知機作動で大騒ぎになりますね(´⊙ω⊙`)

こんなふうに燃えるんだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top