BREAK TIME

make your break more fun

急な雨でも安心!シリコン製で靴の上から被るだけの「レインシューズカバー」が話題

急な雨でも安心!シリコン製で靴の上から被るだけの「レインシューズカバー」が話題

3104さんのTweet

これは国家機密なんですけど、この「レインシューズカバー」。
シリコン製で靴の上から被るだけで雨の日でも靴がびちょびちょになることは無いです。カラバリも豊富で、何より安価。雨が止んだらコンパクトにしまえます。これからのフェスシーズンにもオススメです。

シリコーンゴムとは、シリコーン樹脂のうち、ゴム状のもの。シリコンゴム、ケイ素ゴムとも言われる。 一般に液体の状態で市販されており、触媒を加える事でシリコーンの重合反応により硬化する。反応のタイプにより付加反応型と縮合反応型とに大別される。
シリコーンゴム – Wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

29.5のサイズで履けるだろうか‥

ツイートみて商品気になったんですが、地面の質?によっては滑りそうになる、という感じは無さそうですか?

滑ったとか書いてる奴…滑る前提で気おつけて歩けよ。以上!

昨日、近所のイオン内のスポーツオーソリティで実物を見ました。買わなかったけど雨の日対策としてはとても気にはなりました。

これほしいな。

これは欲しい!『滑る』みたいな報告もあるから気をつけて履かないとね( ´ ▽ ` )

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top