BREAK TIME

make your break more fun

【保存版】「タオルでくまを作る方法」が話題。ささっとできればモテるかも?!

【保存版】「タオルでくまを作る方法」が話題。ささっとできればモテるかも?!

最多情報局 さんのツイート

テディベアは、クマのぬいぐるみのことである。その名前は、第26代アメリカ合衆国大統領セオドア・ルーズベルトに由来する。

1902年の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出かけたが、獲物をしとめることができなかった。そこで同行していたハンターが年老いた雌熊(一説には傷を負った子熊)のアメリカグマを追いつめて最後の1発を大統領に頼んだが、ルーズベルトは「瀕死の熊を撃つのはスポーツマン精神に反する」として撃たなかった。 このことが同行していた新聞記者のクリフォード・ベリーマンによって記事にされ、『ワシントン・ポスト』紙に挿絵入りで掲載された。この挿絵のベアは「ベリーマンベア」と呼ばれた。このルーズベルトの逸話に触発されて、ロシア移民モリス・ミットム(英語版)がアイデアル社を興し、熊の縫いぐるみを製造したのが、アメリカ国内初のテディベア・メーカーといわれている。

テディベア – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

すげー!
ちゃんとテディベアだ!

天才!

アイデアが凄い!!!!笑

これ!保存版レベル☘

これは可愛い!
練習しよう

今からやってみるにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top