BREAK TIME

make your break more fun

【天才的】様々な物の畳み方が凄い!ジャケット、ボックスシーツ、パーカー・・何でも畳んで綺麗にコンパクト収納☆

【天才的】様々な物の畳み方が凄い!ジャケット、ボックスシーツ、パーカー・・何でも畳んで綺麗にコンパクト収納☆

ニューディスカバリー💡さんのツイート

服の畳み方🤩これは実践する👚👗👘

1 広げてある物を折り返して重ねる。折って小さくまとめる。「布団を―・む」「ハンカチを―・む」
2 広げたものを折るようにして閉じたり、すぼめたりする。「扇を―・む」「傘を―・む」
3 その場所で続けてきた商売や生活をやめてしまう。片付けて、よそへ移る。引き払う。「所帯を―・む」「店を―・む」
4 心の中に秘めておく。「胸に―・んで話さない」
5 構築のために石などを敷き詰めたり、積み重ねたりする。
「温泉ごのみに石で―・みました風呂は」〈鏡花・眉かくしの霊〉
6 幾重にも重ねる。積み重ねる。
「翠りを―・む春の峰」〈漱石・草枕〉
7 俗に、暴力でいためつける。やっつける。「ひと思いに―・んでしまえ」
畳む – コトバンク

ツイッターの反応

ネット上のコメント

パーカーの畳み方オシャレで可愛いって思った笑

シーツこうやって畳めばいいんだ〜👏

畳むの下手だからめっちゃ勉強になる😳

確かに!

覚えられるかな~🙄 
一個づつ何回か練習しないと…🤦‍♂️👕👐

誰かに教えてみたいー(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top