BREAK TIME

make your break more fun

【伝統工芸】推し色グラデーションを施した南部鉄器が話題「めちゃくちゃ可愛い!」

【伝統工芸】推し色グラデーションを施した南部鉄器が話題「めちゃくちゃ可愛い!」

菊地海人@南部鉄器工房及富さんのツイート

先日掲載したグラデシリーズ。
推し色で南部鉄器のオーダーメイドできますか?と注文うけて作らせていただいたのがこちら。

岩手県南部鉄器協同組合連合会の加盟業者によって作られている鉄器。
1975年(昭和50年)2月17日に通商産業大臣指定伝統的工芸品(現・経済産業大臣指定伝統的工芸品)に指定された。伝統工芸士は21名しかいない。
南部鉄器 – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

え!色付けられるの???すげー

これ南部鉄器ですか??
可愛い😆

カラーの南部鉄器とかあるんだ!?
めっちゃかわいい…欲しい…

素敵な色味ですね。
白を基調としたお部屋には確実に合いますし、和でも洋でもいける。
御社も、注文された方も、センスが素晴らしい。

これは素晴らしい着彩💖✨
伝統を守りながらも進化していく様をここで見れて感激です🥺✨実に素晴らしい💖💖💖

こんなの欲しいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top