BREAK TIME

make your break more fun

【弁当箱w】銘菓・赤福オンラインショップで販売中のグッズがセンス抜群で話題に

【弁当箱w】銘菓・赤福オンラインショップで販売中のグッズがセンス抜群で話題に

愚鈍 さんのツイート

赤福餅(あかふくもち)は、三重県伊勢市の和菓子屋赤福の和菓子商品である。餅菓子であり、いわゆるあんころ餅の一種。餅を漉し餡でくるんだもので、漉し餡には三つの筋が付き、五十鈴川の川の流れを表しているとされる。餅は傾けて持ち帰ると崩れることがあるほど非常にやわらかい。

中京・近畿圏のJR線主要駅や近鉄沿線の特急停車駅、サービスエリア、百貨店、空港売店などで、広範囲に発売されている(遠くは岡山県でも販売された)。この販売エリアは伊勢神宮の信仰が特に強い地域とほぼ等しいという説もある。基本的に直営店と在庫を管理する営業所の近辺に限られる。

茶店風の本店が伊勢神宮内宮前のおかげ横丁にあり、そこでは例年、夏場に「赤福氷」という、抹茶氷に赤福餅を入れたもの、冬場は赤福の餅と餡を使った「ぜんざい」が供されている。この「赤福氷」と「赤福ぜんざい」は、本店の他に、伊勢志摩地区・名古屋地区・大阪地区の一部の直営店でも、季節限定品として供されている。本店前には、山口誓子が早朝の様子を詠んだ句碑が置かれている。

赤福餅 – wikipedia
オンラインショップ – 株式会社赤福

このツイートへの反応

【PR】一本で「美白」×「トータルエイジングケア」

ネット上のコメント

なに、これ
かわいいw

弁当箱!?
誉れやな……!

あれー?この間オンラインショップで赤福のお弁当箱買ったとき、赤福スクイーズなんてなかったぞ!?なんかホームページ見ても商品すごく増えてる気がする…。えー!赤福のスクイーズ欲しい!
ちなみに根付けはあった。買ったww

伊勢に住んでたけど知らなかった…

似て…………………………
なんでもないです

おいしそうだにゃ~

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top