BREAK TIME

make your break more fun

【踏み芋w】埼玉県の駅、ソーシャルディスタンスの促し方が話題に(・∀・)

【踏み芋w】埼玉県の駅、ソーシャルディスタンスの促し方が話題に(・∀・)

とぅるー さんのツイート

埼玉県川越市脇田町および脇田本町にある、東武鉄道・東日本旅客鉄道(JR東日本)の駅である。

乗り入れ路線
東武鉄道の東上本線と、JR東日本の川越線が乗り入れている。東武鉄道の駅にはTJ 21の駅番号が付与されている。なお、川越線は早朝の下りの一部列車を除いて当駅で系統が分割されており、当駅以東へ向かう列車は大宮駅から埼京線に直通し、当駅以西へ向かう列車は高麗川駅から八高線八王子方面に直通する。

歴史
東上線が川越に到達した時点では駅がなく、やや遅れて開業した。開業時は「川越西町」と称し、川越の市街地からはずれた位置にあった。当時の東上線における川越市の玄関駅は、隣の川越町(現在の川越市)駅である。川越線の開業に伴う駅名改称と、市街地の南下により市を代表する駅となった。

川越駅 – wikipedia
JR川越駅<場所 – GoogleMAP

ツイッターの反応

ネット上のコメント

踏み絵ならぬ踏み芋w

芋愛が強い

踏んだな!?川越城下町外のものだな!捕まえろ!(翔んで埼玉感)

週4で見るww

最近見かけて草

駅員さん素敵だわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top