BREAK TIME

make your break more fun

【10/7まで】国勢調査、なんと「住んでる地域に使われる税金の金額を左右する」

【10/7まで】国勢調査、なんと「住んでる地域に使われる税金の金額を左右する」

西内啓 Hiromu Nishiuchi さんのツイート

西内啓 Hiromu Nishiuchi@philomyu さんツイッター

令和2年国勢調査を実施します

総務省統計局では、9月14日(月曜日)から、日本に住むすべての人と世帯を対象に「国勢調査」を実施します。国勢調査は、生活環境の改善や防災計画など、皆さまの生活に欠かせない様々な施策に役立てられる大切な調査です。

ご自宅に調査書類が届きましたら、ご回答をお願いいたします。
回答にあたっては、新型コロナウィルス感染防止のため、できる限りインターネットでの回答をお願いいたします。また、郵送での回答も可能です。皆さまのご協力をよろしくお願い申し上げます。

国勢調査2020総合サイトはこちら
令和2年国勢調査 – 総務省統計局

このツイートへの反応


ネット上のコメント

新しい事業を起こすとき、今の事業効果をはかるとき、全ての統計の基礎になるのが、国勢調査のデータです。
今回はインターネットで比較的簡単に回答できますので、配られた青い封筒あけてアクセスしてみてください

ネットで回答めっちゃ楽だったよ

国勢調査がオンラインになっててすごく便利になったので、国もそれなりに努力しているんだとちょっぴり感動した!UIUXも悪くなく、秒で終わりますた

記録を基に色々政策が決まるので、調査を無視すると結果として損することに!!
ネットなら数分で終わるので、選挙の投票もそうだけど、まずは身近な出来ることから一歩ずつ🐾

オンラインで、簡単に出来るから、みんな必ずヤレよ‼️

今からやるにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top