BREAK TIME

make your break more fun

【冷えに】梨をくりぬいて水とはちみつ垂らして蒸すだけ「喉の痛みが和らいで体がすっごく温まった」

【冷えに】梨をくりぬいて水とはちみつ垂らして蒸すだけ「喉の痛みが和らいで体がすっごく温まった」

yucchosanさんのツイート

喉が痛いので梨の芯くり抜いて水とはちみつ垂らして40分蒸すやつやってみたら食べ終わる頃には汗かくほど体温まって喉の痛みもなんか和らぎました🙆味も洋梨のコンポートみたいでおいしかったです😌

梨とはちみつのほっと潤肺デザート
①. ヘタの部分を蓋になるように切っておく。
②. 実の部分の芯をスプーンでくりぬき、氷砂糖3個程度。はちみつ(乳児はダメ)大匙1でもいいです。ちょっと肌に寒気あるようなときは生姜を少し入れてもOKです。
③. ①の蓋をして、汁があふれるので深めの皿に入れて蒸し器で40~50分蒸す。柔らかくなり皮にヒビがはいってきたら完成。

※電子レンジで簡単に出来る簡易型
①. 梨を一口大に切る。
②. もし寒気があるなら、みじん切りした生姜を散らす。
③. ハチミツかける。(乳児はダメ)
④. ラップをしてレンジで3分加熱する

あつあつで食べてくださいね。お皿に溜まった果汁は、咳止めシロップですので、捨てずに飲んでくださいね。結構溜まるので、深めの皿をご用意ください。作り方は、ほんとに簡単。切ってくりぬいてはちみつ(氷砂糖)と水を入れて蒸すだけです。
のどの不調に【梨の温か潤い薬膳デザート】レシピ – ミドリ薬品店長のブログ

ツイッターの反応

ネット上のコメント

これ電子レンジでやってみたらびっくりする程喉に効いた…!食後の爽やかさ凄い。激しくお勧め

食べた後の爽やか感が凄い!風邪ぶっ飛んだ感じがする(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

うわあああ凄く良い

40分も蒸すなら中まで火が通ってるよね٩( ‘ω’ )وこれなら私も食べれるぞ〜!!!!

穴にザラメを詰めて蒸すという方法もあるらしい

おいしそうー(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top