BREAK TIME

make your break more fun

【ほっこり】「入居者募集」ツバメのヒナが巣立ったセブンイレブンの素敵さが話題

【ほっこり】「入居者募集」ツバメのヒナが巣立ったセブンイレブンの素敵さが話題

すがはら ゆうた さんのツイート

北半球の広い範囲で繁殖する。日本では沖縄県でも繁殖する。日本で繁殖するツバメの主な越冬地は台湾、フィリピン、ボルネオ島北部、マレー半島、ジャワ島などである。

全長は約17センチメートル、翼開長は約32センチメートル。背は光沢のある藍黒色で、喉と額が赤い。腹は白く、胸に黒い横帯がある。尾は長く切れ込みの深い二股形で、この尾の形をツバメにちなんで燕尾形という。翼が大きく、飛行に適
した細長い体型である。脚は短く歩行には不向きで、巣材の泥を求めるとき以外は地面に降りることはめったにない。
ツバメ – wikipedia

鳥の巣は、やみくもに撤去することができません。鳥の巣を撤去する際には、気を付けなければいけないことがあります。というのも、鳥の卵・ヒナを傷つけるのは法律違反なのです。
鳥の巣に卵・ヒナがいる状態で撤去する行為は、鳥獣保護法により禁止されています。これに違反した場合、1年以上の懲役または100万円以下の罰金が科せられる可能性があります(ただし自治体により撤去が認められる場合もあります)。
鳥の巣は勝手に処分してはいけない – イエコマ

ツイッターの反応

ネット上のコメント

近所のセブンだ(笑)

なんて優しい711なんだー!(*´ω`*)
素晴らしい。

このセンスは好き。

優しい世界

今はこういうユーモアがホッとする。
入居者、いるといいな😊

巣だっていくって感動だわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top