BREAK TIME

make your break more fun

【?!】「この図の中に丸はいくつあるでしょう?」→びっくりして声が出る人続出!

【?!】「この図の中に丸はいくつあるでしょう?」→びっくりして声が出る人続出!

ユキチさんのツイート

この図の中に丸はいくつあるでしょう?っていうクイズで急に丸が見えたとき声出たわ

感覚器に異常がないのにもかかわらず、実際とは異なる知覚を得てしまう現象のことである。対象物に対して誤った感覚や認識を得るのが錯覚であり、存在しない対象物を存在すると見なしてしまう幻覚とは区別される。

一般に、錯覚は知覚の誤りと考えられていて、感覚・知覚・認識過程のどこかの部分がミスしたことで生じる、と認識されている。しかし、心理学でいう錯覚とは、間違いや誤りの類いでは無い。注意深く観察しても、予備知識があっても生じてしまう、人間の感覚・知覚特性によって作り出される現象を指す。
錯覚 – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

おー…😮こうゆうのってなに問題っていうのか。たまーに見るけどおもしろいよね

見える・・・見えるぞ!

オオッ❗( ̄0 ̄;

オォォォ!

おっちゃんにも見えた!

ナイナイと思ってたら急に丸が見えてびっくりにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top