BREAK TIME

make your break more fun

【目からうろこ】縮んじゃったニットの復活方法を発見「ニットも”毛”なのでトリートメント」→5センチ以上戻ってしまう!

【目からうろこ】縮んじゃったニットの復活方法を発見「ニットも”毛”なのでトリートメント」→5センチ以上戻ってしまう!

座波ケニア🇧🇷@和服デザイン/製造業®️さんのツイート

ニットを乾燥機にかけて縮めてしまった諸君に朗報だ。縮めた毛はトリートメントで割と戻るよく考えてくれ、ニットも所詮「毛」なのだ!ぬるま湯にトリートメント混ぜてニット入れてもみもみするのだ!やく10分放置したあとすすぎ脱水するのだ!5cm以上戻っておちょこだった首元も元どおりだぜ!!

リンス、コンディショナー、トリートメント、この3者に成分的な違いはありません。各メーカーでは「トリートメント>コンディショナー>リンス」と言ったランクになっていることが多いです。これは保湿成分等の質、濃度などでランク付けされています。
昔はリンスをしてトリートメントをする事は効果的であり、理想のケアでした、二つの効果が異なっていたからです。現在では二つの効果はほぼ同じなのでどちらか一つをすれば事足りてしまいます。
リンス、コンディショナー、トリートメントの違い – シャンプー/リンス/トリートメント/デジタルパーマwiki

ツイッターの反応

ネット上のコメント

ダメ元でやってみるか…(ちょい縮んでへそが出そうなセーターが一着ある)

朗報すぎる!!

へ~👀
これやってみる‼️

ニットも所詮「毛」!
メモしとこう…

誕生日プレゼントにもらった手縫いのセーターを親にしてやられてしまった自分には朗報。これで直るなら是非試す。今週末洗濯日和だといいな〜。

縮んだカーディガン、捨てちゃったなぁ・・( ノД`)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top