BREAK TIME

make your break more fun

【貴重動画】人間の体内、白血球が細菌を倒しまくる様子が話題に

【貴重動画】人間の体内、白血球が細菌を倒しまくる様子が話題に

世界バズリズム さんのツイート


白血球とは、生体防御に際した免疫を担当する細胞である単球(マクロファージ)、リンパ球、好中球、好塩基球、好酸球の5種類を含んだ総称的物質を指す。

この細胞成分は、外部から体内に侵入した細菌・ウイルスなどの異物の排除や、腫瘍細胞・役目を終えた細胞の排除及び分解殺失などを役割とする造血幹細胞由来の細胞である。

白血球 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

凄い!追いかけている
捕まらないように逃げている!!
初めて見ました。

なんとなく可愛いです…

思わず応援してしまった!👏こんなに追いかけて行くのか!

頑張ってくれてる😊
変なもの入れて邪魔しちゃダメね

可愛い♡バイ菌追いかけて退治してくれる白血球さんありがとう♡細胞達が最高のパフォーマンスが出来るよう、私も日々栄養改善します♡

かっこいい

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top