BREAK TIME

make your break more fun

【犬猿】猿を追い払う任務を遂行する「モンキードッグ」大活躍で農作物被害が激減

【犬猿】猿を追い払う任務を遂行する「モンキードッグ」大活躍で農作物被害が激減

clavis さんのツイート


信濃大町発祥のモンキードッグとは、「犬猿の仲」を利用した画期的な鳥獣害対策です。

導入した地域では、常時40~50頭の群れで出没していたサルが、導入2か月後には激減しました。追い払いを繰り返し行うことで、農作物被害もほとんどなくなりました。

モンキードッグの訓練のポイント
◎サルを見たら追い払う
◎人や他の動物に危害を加えない
◎追い払ったら戻ってくる(人の命令に必ず従う)


信濃大町市 – 猿追い犬「モンキードッグ」とは

このツイートへの反応



ネット上のコメント

来世このような犬になりたい

来世はモンキードッグになる。きめた

面白い!非常に合理的なのにきっともう少し都会なら色々な制約で実現しなさそうだけど、この村で効果を上げているのは素晴らしいよね。

お手手が土まみれで愛しい😭🙌
がんばりの証✨✨

こういう子がいる地域に住んでたら幸せそう

かっこいい

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top