BREAK TIME

make your break more fun

【199万回再生】ショベルカーが段差を降りる様子が話題に「初めて見た」「すっごい」

【199万回再生】ショベルカーが段差を降りる様子が話題に「初めて見た」「すっごい」

最多情報局 さんのツイート

油圧ショベルとは、掘削・整地等のための腕状の構造およびバケット等が油圧により作動し、自走する機械のことである。いわゆる掘削機の一種で、建設機械の一種。

英語では「hydraulic excavator ハイドローリックエキスカベーター、油圧式発掘機」がかしこまった呼び方で、少しくだけた呼び方では単に「excavator エキスカベーター、発掘機」と呼び、現場の人は日常的にはしばしば短く「digger ディガー、掘るヤツ」と呼ぶ。 日本では油圧ショベルには、製造メーカーにより油圧式ショベル、ユンボ、バックホー、パワーショベル、ドラグショベル等の商品名がつけられている。

ショベルカー
「土木工事に使う掘削用の動力シャベルを備えた車両全般」をさす和製英語

油圧ショベル – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

何かカッコイイ(^^)

凄い技、一瞬何が起きるのかと思いました。

俺も良くやるなぁ〜
冬になるとたまに、失敗してずり落ちる事が有る笑

その逆、登りも出来る。やったこと無いけど、見たことある。

これすごい!!
ワクワクすっぞ!

生きてるみたいだにゃ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top