BREAK TIME

make your break more fun

【最新鋭 vs 古来の知恵 経験】気象庁「今年は猛暑になる」百姓たち「今年は冷夏になる」どうなるか話題

【最新鋭 vs 古来の知恵 経験】気象庁「今年は猛暑になる」百姓たち「今年は冷夏になる」どうなるか話題

すぽんちゅ さんのツイート

日本の行政機関のひとつ。気象業務の健全な発達を図ることを任務とする国土交通省の外局である。

気象庁 – wikipedia

平年に比べて気温の低い夏のことである。気象庁による3階級表現で6月 – 8月の平均気温が「低い」に該当した場合の夏をいう。

冷夏による影響は農作物の生産に強くあらわれ、農産品の不足や価格高騰を引き起こす。過去には飢饉を起こした例もあるが、先進国では農業技術の発達や農作物の品種改良に伴い大規模な飢饉は発生しなくなった。平成以降での、代表的な全国的の冷夏は1993年など。

冷夏 – wikipedia

[ad3]

このツイートへの反応

ネット上のコメント

今年は暑いのか、それとも冷夏なのか……🤔

ばーちゃんっ子だったのでお百姓さんに1票!

冷夏ではなく、涼夏になってほしいですね
昔のように、30度ぐらいのほどよい夏

先日の豪雨に関して、気象庁も白旗上げたぐらいだから、今年の気象予想に関しては、既に敗戦処理体制を敷いておくべきかと。せっかく、富嶽が稼働したのだから、予想を大きく外した要因解析とかに徹する研究も必要かと。

科学に勝る事も
少なからずある
農業従事者さんの一言は
絶対に馬鹿に出来ない
時に恐ろしい位に的確やから 🧐

[ad4]

涼しいならオリンピックにちょうど良かったんだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top