BREAK TIME

make your break more fun

【手前に獣】上段の構えでイノシシを迎え撃つ警察官が話題

【手前に獣】上段の構えでイノシシを迎え撃つ警察官が話題

凍結された直轄警ら💔023改さんのツイート

警察官の採用には、警察庁警察官の採用試験として人事院の実施する国家公務員採用試験と、各都道府県の警察官の採用試験として各都道府県人事委員会(都道府県警察に業務が委託されている場合もある)の実施する地方公務員採用試験がある。なお、警察官採用数の上位30校はすべて私立大学が占めている。

国家公務員として警察庁(本庁)に採用された場合、国家公務員総合職採用者(旧Ⅰ種、旧三級職、有資格者、いわゆるキャリア)は警部補の階級を初任とし、国家公務員一般職(大卒)採用者(旧Ⅱ種、旧二級職、いわゆる準キャリア)は巡査部長の階級を初任とする。これら警察庁採用の警察官は昇任試験を課せられることなく、選考により昇任する。

地方公務員として都道府県に採用された場合は、採用枠や学歴に関係なく原則として巡査(旧1級職、国家III種採用相当、高卒程度)の階級を初任とする。その後は一定の経験年数を受験資格とする、巡査部長、警部補、警部と3段階の試験を通じて昇任の道が開ける。いずれも倍率の高い試験である。

日本の警察官<採用・昇任 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

100キロクラスのイノシシの首回りの筋肉や牙を間近で見た事があればとても棒切れや刀で立ち向かう気にはなれんよね。
あの頭蓋骨ではたとえ12ポンドハンマー直撃させても怒らせるだけで逆襲されそうだしな。

せめて槍がないとどうにもならないような…
なんで猟銃ってそこまで締め付けられてるんですかねえ…

警察官も必死にがんばってますけど。猪相手じゃ、日本刀持ってても逃げないとヤバイです。

拳銃で止まるかどうか怪しい相手にこんな棒切れとか無謀すぎる…

カメラここにいなかったら発砲の選択肢もあったのではなかろうか

大きなイノシシさんはものすごいんだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top