BREAK TIME

make your break more fun

日本にもまだこんな「おもちゃ屋」が残されていたのか。懐かしい気持ちになること、間違いなし!!!

日本にもまだこんな「おもちゃ屋」が残されていたのか。懐かしい気持ちになること、間違いなし!!!

tsutomuさんのツイート

嘘みたいだろ玩具屋の入り口なんだぜ

玩具(がんぐ、おもちゃ、英: toy)は、遊びに用いる対象物・道具のことであり、遊び道具とも呼称される。翫具とも書く。おもちゃの語源は平安時代の「手に持って遊ぶ」行為である「もて(もち)あそぶもの」であり、これが室町時代に省略と接頭語の添付を経て生まれた。漢字の「玩具」も同じ意味を表現して成り立った。英語の「toy」という単語の発祥はわかっていないが、少なくとも14世紀頃には用いられていた。玩具 – Wikipedia

ツイッターの反応

[ad1]

[ad2]

ネット上のコメント

異世界感ぱない

行ってみたいw

千と千尋で観た

凄い懐かしい気分になった!!!

あの頃の夏はもう・・・

ジブリ観たい気分になったな

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top