BREAK TIME

make your break more fun

【色彩認識】見る人によって色の数が違う画像 「7色に見えた!」 さて、あなたは?

【色彩認識】見る人によって色の数が違う画像 「7色に見えた!」 さて、あなたは?

最多情報局さんのTweet

見る人によって色の数が違う画像、自分には7色に見えました。


色(いろ)は、可視光の組成の差によって感覚質の差が認められる視知覚である色知覚、および、色知覚を起こす刺激である色刺激を指す[1]。
色 – Wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

11色に見えた〜(o'ω'o)

最初7。よく見たら9。

画像拡大して見ると19色ありました。

てるうちに色が増える感あり
とりま10色まで判別できた

こんなもん12ん十色でいいのよ

7色しか見えないんだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top