BREAK TIME

make your break more fun

【お→こ】淀川区役所公式さん、1文字間違えただけでとんでもないツイートにw

【お→こ】淀川区役所公式さん、1文字間違えただけでとんでもないツイートにw

大阪市淀川区役所 さんのツイート

淀川区は、大阪市を構成する24行政区のうちのひとつ。 大阪市内の北部、淀川の北岸と神崎川南岸に挟まれた位置にある。東は東淀川区、西は西淀川区、南は北区、北は吹田市、豊中市、兵庫県尼崎市にそれぞれ隣接している。古くは淀川の渡しや能勢街道などが通る交通の要所であったが、近代以降は多くの鉄道が通過しており、都心部や近畿各地と直接結ばれているほか、東海道・山陽新幹線により首都圏や中部・中国・九州の各地とも高速度の交通で直接結ばれている。

区の産業は、江戸期には農業などが中心であった。旧来、中津川(現在の淀川)の洪水に悩まされながらも、肥沃な農業地帯であったようで、地域の農民は自力で中島大水道を開削した。加島には幕府の銭座がおかれ、伝統的に工芸の盛んな土地で「酒は灘、銭は加島」といわれるほど、良質な銭貨が生産されていた。現在では、卸・小売業、飲食店を中心とする商業活動が主であるが、機械器具製造業、金属製品製造業を中心とする工業活動も盛んであり、商・工業活動とも常に本市の上位を占めている。

淀川区 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

基準は俺…≧(´▽`)≦アハハハ

(笑)

さすが大阪!!

告知を拡散させる新テクニック

伝えたいことがめっちゃ拡散したので結果的にヨシ!

疲れてるときは寝るのが一番だにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top