BREAK TIME

make your break more fun

【コスメ】肌色を見ながら目の前で調合。プレスドパウダーを作る1950年代の動画が可愛い

【コスメ】肌色を見ながら目の前で調合。プレスドパウダーを作る1950年代の動画が可愛い

いっちー@バーチャル精神科医 さんのツイート

1950年代は、冷戦構造の固定した時代として位置づけられる。旧枢軸国を含む西側諸国では、経済が急速に復興し、1920年代と同様の消費生活が行われるようになった。都市近郊には郊外住宅が発達した。政治的・文化的にはやや保守化し、一部の人権拡大の要求は軽視された。こうした保守的な傾向への反動として対抗文化としての若者文化が生まれ、1960年代の対抗文化の爆発的広がりに結びつく。

また朝鮮戦争後の東西ブロックの緊張から、軍備拡張競争、宇宙開発競争、西側における赤狩り(マッカーシズム)が起こった。この緊張は政治的な保守化につながった。

日本では、戦後における「日本の民主化・非軍事化」に逆行するとされた動きを表す、いわゆる“逆コース”が始まる。

1950年代 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

素敵〜
どこのブランドだろう?

はぁ〜可愛い〜

脳死でずっとみてられるわぁ

肌色に合わせて目の前で作ってくれるの良いなー!
需要有りそうなのに今無い理由はなんだろう?

これ、今やれば流行るかも

綺麗になる薬を配合してるみたいだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top