BREAK TIME

make your break more fun

【コスメ】プロメイクさん直伝「目に縦幅を出し目元の立体感もアップするメイク法」が話題。定番の「目尻に濃い色」はNGだった!

【コスメ】プロメイクさん直伝「目に縦幅を出し目元の立体感もアップするメイク法」が話題。定番の「目尻に濃い色」はNGだった!

本田ユニさんのツイート

これはプロの方に聞いたメイク法なんですが、黒目の下あたりに暗すぎないブラウンorゴールドを乗せると目に縦幅が出ます。目元の立体感も出ます。下まつ毛の生え際に沿わせる感じで!目尻に濃い色を乗せるのが一般的だけど、印象キツくなるしあれは横幅欲しい人向け、縦幅欲しい人はこっちが良いかと。

メイクアップアーティストとは、メイクを専門的に行うプロのメイクさんです。
美容院や美容室でのメイク、結婚式などのイベントでのメイクが一般的に身近なメイクさんです。それ以外には、テレビや映画、雑誌、ファッションショーなどに出演する芸能人のメイクを担当する場合もあります。
メイクアップアーティストになるには「美容師」のような国家資格は必要ありません。ですが、プロとして仕事をするには美容系またはメイクアップの専門学校で学び、メイクの資格を取得しておくのが絶対的に有利となります。
プロのメイクさんになるには?

ツイッターの反応

ネット上のコメント

突然のリプライ失礼いたします。
とても有益な情報をありがとうございます。

マジョマジョのゴールデンめたかわですよね!私もたまに涙袋にぬってます!

ありがとうございます🥺💕早速薬局ガンダしました🐰❤️💗

ありがとうございます!!早速お店に行って見てきました…!✨

さすがプロメイクさん(*´ー`*)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top